読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットマニア

インターネットや格安sim、オンライン英会話などのインターネットサービスの情報をどこよりもわかりやすく解説

WiMAXを契約する前に知っておきたいお得な割引き

wimax

f:id:ytarorogunnsou2:20160517144322j:plain

WiMAXの契約は割引きが大きく、出来るだけ費用を抑えて使いたいとお考えではございませんか?

各社で取り扱っているWiMAXですが契約する会社によってキャンペーンが異なるためどれを選んで良いか迷ってしまいます。

その中で割引き(キャッシュバック)を基準にWiMAXを契約するのは選択肢のうちの一つとなります。今日はWiMAXの割引きについてご紹介しますので参考にしてみてください。

 こんなにも違う!WiMAXの割引き金額

f:id:ytarorogunnsou2:20160517173159p:plain

※キャッシュバックの金額は時期によって異なりますのでご注意ください。

 

WiMAXは家電量販店での契約や本家であるUQWIMAXとの契約、その他プロバイダとの契約といくつもの契約方法があります。

通常プランの月額料金は若干の金額差がありますがどこで契約してもほとんど差はありません。またどこで契約しても通信速度の違いはありません。

そのためWiMAXを選ぶ基準の一つとして割引き(キャッシュバック)が大きい会社と契約するというのが一つの目安となります。

上記の表では主要なWiMAX取り扱っている会社を一覧にまとめました。

この中で最も大きい割引きが期待出来るのが「GMOとくとくBB」で、割引きがほぼ皆無である「店舗購入」と比較すると2年間の実質総額は約39,000円もの差が生じるのがお分かり頂けると思います。

店舗購入とはヤマダ電機やビッグカメラなどの家電量販店で取り扱っているWiMAXのことを指します。パソコンやタブレッドを購入した際に一緒にWiMAXを勧められることがありますが割引金額を大きくして、トータルで発生する費用を抑えるためには店舗での契約はオススメ出来ません。

割引額も実質総額も一番安いGMOとくとくBB

GMOとくとくBB WiMAX2+ 月額3,609円~

GMOとくときBBはプロバイダでのWiMAX契約の中でも最大の割引が期待出来ます。キャッシュバックが大きいため2年間の実質総額は数あるWiMAXの中でも最小となります。

価格.comのモバイル回線ランキングでは常に第一位と多くの人に選ばれ続けている会社です。

先ほどもご紹介した通り、GMOとくとくBBは時期によっても異なりますが割引額、キャッシュバック金額が大きいため2年間の支払総額が最安なのが人気の理由となっています。

また、プロバイダとしても実績も十分で東証一部上場企業として認知度が高いのも理由の一つとなっています。

ただ人気の反面、価格.comでの口コミを見ていると低評価の口コミもたくさん見受けられるのも事実です。その多くの理由はキャッシュバックを受け取るのが面倒という口コミです。

とくとくBBはキャッシュバックを受け取るときに注意点があります。WiMAXを契約した11ヶ月目に届くメールを開封し、メールが届いた日の翌月の末日までにキャッシュバックを受け取る口座情報をの連絡をする必要があるという点です。

契約当初はキャッシュバックを受け取れるということを覚えていても実際にキャッシュバックの手続きをするのが契約してから11ヶ月目なのでキャッシュバックの存在を忘れてしまい手続きをしなかった。またはメールチェックをせずに受け取り期間を過ぎてしまうといったトラブルが多いです。

このようについうっかりでGMOとくとくBBの最大の魅力である割引が受けられなくなってしまう可能性があります。

11ヶ月目にキャッシュバックを受け取るのを忘れないようにスケジュール帳やカレンダーに記載して、日常的に使うメールアドレスを登録するなど一工夫しておくことが大切です。

www.net-mania.net

上記の記事でキャッシュバックを確実に受け取るためのコツをご紹介していますので参考にしてみてくださいね。

割引手続きが簡単なBIGLOBE

 

BIGLOBE WiMAX 2+

GMOとくとくBBの割引は魅力的だけど、面倒なキャッシュバックの手続きはしたくないという方や、11ヶ月後の手続きを忘れてしまいそうという方にオススメなのが「BIGLOBE WiMAX 2+ 」です。

割引金額に関してはGMOとくとくBBに劣ってしまいますが、確実に割引を受けたいという方にとっては圧倒的にBIGLOBEのほうが簡単です。

BIGLOBEのキャッシュバック方法は契約から12ヶ月目までの継続使用が確認されたあとに簡単なアンケートへの回答に回答するだけで振替払出証書が送付されてきます。

確実に割引を受けたいとお考えの方はBIGLOBEをオススメします。またBIGLOBEはサポート面が充実しています。他のWiMAX業者と比べると電話サポートに繋がりやすいためキャッシュバックを受けるときの不明点や使用中のトラブルなどがあったときにすぐに対処してくれるのも魅力の一つといえるでしょう。

まとめ

WiMAXの割引を最大化するためにはGMOとくとくBBがオススメです。ただ、キャッシュバックの手続きが複雑なため手続きを忘れてしまい、キャッシュバックを受け取ることが出来ない可能性があります。

割引を確実に受け取りたいという方は「BIGLOBE」をオススメします。簡単なアンケートに答えるだけで自宅に振替払出証書が届きます。

今日ご紹介したWiMAXのオススメ割引きを参考にしてWiMAXを安く使うための参考にしてみてくださいね。