読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットマニア

インターネットや格安sim、オンライン英会話などのインターネットサービスの情報をどこよりもわかりやすく解説

WiMAXを1円でも安く使う秘訣とオススメプロバイダ

wimax

f:id:gocchinko55:20160308183019j:plain

WiMAXを安く使いたいと思って検索している方も多いことでしょう。もしくは、WiMAXを安く契約したいと思っているものの、どこのプロバイダから契約をすれば良いのか分からないとお悩みの方も多いかもしれません。WiMAXは契約するプロバイダやプランによって料金が異なります。今回はWiMAXを少しでも安く使うためのポイントをご紹介します。ぜひ参考にして下さい。

WiMAXを安く使うためのポイント

WiMAXを安く使うためにはプロバイダ毎の特徴を知る必要があります。代表的なプロバイダと店舗との金額の差を比較すると下記のようになります。

f:id:gocchinko55:20160303215848p:plain

上記を見て頂くとわかるのですが、店舗購入や本家のUQWiMAXから契約をしても、ほぼ特典がないということがご理解頂けるかと思います。そのため、プロバイダから契約をして特典を受け取るというのが、WiMAXを安く使うための最低限の条件です。とはいえ、どのプロバイダから契約すれば良いのかは分からない方も多いでしょう。次におすすめのプロバイダをご説明します。

安く使うためのオススメのプロバイダ4選

先ほどお見せした表でプロバイダから契約をすることが良いということはご理解頂けたかと思います。ここからは、安く使うためのオススメのプロバイダをご紹介します。

キャッシュバック額が最大のとくとくBB

f:id:gocchinko55:20160508112721p:plain

GMOインターネットが提供するとくとくBBというサービスです。GMOとくとくBBは、キャッシュバック額が他のプロバイダに比べても高いので、実質的な利用料金としてはかなり安く使うことができます。ただし、キャッシュバックが受け取りにくいというデメリットもあります。カカクコムの評価を見てみると下記のようなクチコミが結構な確率で見受けられます。

f:id:gocchinko55:20160423152100p:plain

しっかりとした手順を踏めばキャッシュバックをもらうことができるのですが、少し分かりにくい部分があるのも事実です。キャッシュバックの注意点については下記に要点を記載します。

  • 11ヶ月目に届くメールを開封する
  • 届いたメールから必要情報を入力する

キャッシュバックを受け取るための手順としてはたったこれだけです。実は複雑ではなく非常にシンプルなのです。ただ、キャッシュバックをもらえない最大の原因は申し込みより11ヶ月目に届くメールを確認するという点です。多くの方は忘れてしまっており、気づいたときには手続きの期限が切れていてキャッシュバックを受け取れないということがほとんどです。しかも、キャッシュバックについての連絡は事前にGMOからは一切来ません。

忘れてしまわないようにするためにも、申し込みをした時点で11ヶ月目にメールが来るということをメモしておきましょう。詳しくは「GMOとくとくBBのキャッシュバックを確実に受け取るコツ」の記事でも解説していますので、合わせて参考にして下さい。

とにかく1円でも安くWiMAXを使いたいという方はGMOとくとくBBがオススメと言えます。

確実にキャッシュバックが受け取れるBIGLOBE

f:id:gocchinko55:20160508112719p:plain

老舗プロバイダのBIGLOBEもオススメのプロバイダの一つです。GMOとくとくBBに比べるとキャッシュバック額は落ちてしまうのですが、確実にキャッシュバックを受け取れるというのが最大の魅力です。申し込み後に簡単なアンケートに答えるだけで、12ヶ月後に登録したときの住所に振替払出証書が届きます。あとは、この振替払出証書を郵便局に持っていって換金するだけで、キャッシュバックを受け取ることができます。

しかも、BIGLOBEは老舗プロバイダですので、電話窓口の電話がつながりやすかったり、電話窓口の方が丁寧であったりとサポート体制でも良い評判が多いです。

安さだけではなく安心してWiMAXを使いたいと思っている方であったり、キャッシュバック手続きに不安がある初心者の方などはBIGLOBEを断然オススメします!

月額料金が安く使えるBroadWiMAX 

f:id:gocchinko55:20160508112726p:plain

冒頭の表の中には入っていないのですが、月額料金を安く使いたいという方はBroadWiMAXがおすすめです。BroadWiMAXはキャッシュバックなどの特典がない変わりに、月額料金を安く提供しているプロバイダです。契約時に初期費用がかかるのですが、キャンペーン中であればその初期費用も無料になるようなことも行っているので、月額料金を安く使いたいという方にはBroadWiMAXをおすすめします。

月額最安のラクーポン

f:id:gocchinko55:20160518174059p:plain

業界最安値のWIMAXは業界最安値でWiMAXが利用できるプロバイダです。特典などがないかわりに、初期費用もないので最初の持ち出しを極力抑えたいという方にはとてもオススメできます。ただし、注意点も多くあります。最安値の料金で使える端末に制限があったり、キャンペーンによっては段階的に料金が上がることもあるので、業界最安値のWIMAXを申し込むときはよく契約内容を見るようにして下さい。

最後に

今回はWiMAXを安く使うための方法とおすすめのプロバイダについてご紹介を致しました。WiMAXはプロバイダによって特典も異なれば、特典を受けるための手順も異なります。自分の性格や要望に合ったプロバイダから契約をして、安く快適にWiMAXを使って下さいね。