読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットマニア

インターネットや格安sim、オンライン英会話などのインターネットサービスの情報をどこよりもわかりやすく解説

WiMAXの料金を月額最安で利用するためのポイント

wimax

f:id:gocchinko55:20160307182611j:plain

WiMAXの月額料金を最安で使いたいと思って検索しているのではないでしょうか?もしくは、キャッシュバックの手続きが面倒だから、月額料金が最安値のプロバイダに契約をしたいと思っているのかもしれません。WiMAXを使うのであれば、誰だってとにかく安くWiMAXを使いたいですよね。

今回は、月額料金を最安値で使えるようにするための契約のコツをご紹介します。ぜひ、参考にしてください。

WiMAXの月額を最安で使うコツ

f:id:gocchinko55:20160316231447j:plain

WiMAXの月額を最安で使うためには、いくつかポイントがあります。下記にそのポイントを記載しますね。

  • キャッシュバック額が大きい
  • 月額料金そのものが安い

基本的には上記の2つのどちらかを利用して、月額料金を下げるという形になります。

キャッシュバック額が大きいプロバイダを選ぶ

キャッシュバック額が大きいプロバイダを選ぶことと、月額料金にどんな繋がりがあるのか?と思われるかもしれません。キャッシュバック額が大きいプロバイダから契約しても、月額料金が変わる訳ではありません。しかし、キャッシュバック額が大きいプロバイダから契約することで、実質の負担料を減らすことができます。そのため、キャッシュバックを受けた金額を含めてトータルで計算をすると、月額料金が安くなっているという考えです。

そのため、キャッシュバック額の大きいプロバイダから契約するようにするのが利用料金を安く使うためのポイントの一つです。 

月額料金そのものが安いプロバイダを選ぶ

WiMAXの月額料金を安くするのであれば、月額料金そのものが安いプロバイダを選ぶのもポイントの一つです。月額料金が大きく異なることはあまりないのですが、プロバイダ毎によって月額料金に違いはあります。月額料金が安い変わりにキャッシュバック額が低いなどのメリットやデメリットがあるのですが、単純に月額の利用料金を安く使いたいという方は月額料金の安いプロバイダを選ぶようにしましょう。

キャッシュバック額が大きくておすすめのプロバイダ2選

キャッシュバック額が大きいプロバイダと月額料金が安いプロバイダから契約することが大切だと言うことはご理解頂けたかと思います。それでは、ここからはキャッシュバック額の大きいプロバイダをご紹介していきますね。

キャッシュバック額が最大級のGMOとくとくBB

f:id:gocchinko55:20160508112721p:plain

 GMOインターネットが運営しているGMOとくとくBBは、WiMAXのプロバイダの中でもキャッシュバックの額が最大級に大きいプロバイダです。キャンペーン内容にもよりますが、3万円を超えるキャッシュバックを受け取ることもできます。ただし、キャッシュバックを受け取るための手続きが、申し込みから11ヶ月目であったり、GMOからの事前の通知が一切無いという点を含めるとキャッシュバックをもらうための難易度は比較的高いと言えます。GMOとくとくBBを契約をするときはスケジュールの管理をしっかりと行うようにして下さいね。

初心者におすすめのBIGLOBE

f:id:gocchinko55:20160508112719p:plain

 BIGLOBEは初心者の方に特におすすめしたいプロバイダです。キャッシュバック額はとくとくBBに比べると見劣りはするのですが、確実にキャッシュバックを受け取ることができるというメリットがあります。なお、BIGLOBEは老舗のプロバイダなので、電話サポートが繋がりやすかったりと、サポートの評判も良いのが特徴です。キャッシュバックの手続きに不安がある方や、確実に受け取りたいという方はBIGLOBEから契約するのがオススメと言えます。

月額料金が安いプロバイダ2選

キャッシュバック額が大きいプロバイダについてはご理解頂けたでしょう。次に月額料金が安いプロバイダもご紹介します。

月額料金が安いBroad WiMAX

f:id:gocchinko55:20160508112726p:plain

Broad WiMAXは、月額料金が安く利用できるプロバイダです。キャッシュバックなどの特典が無い変わりに、月額の利用料金を安く使うことができます。基本的に契約時には初期費用がかかってしまうのですが、キャンペーン中などであれば初期費用も無料になるので、お得にWiMAXを利用することができます。キャッシュバックではなく、月額費用そのものを安く使いたいという方はBroad WiMAXが最もオススメできるプロバイダと言えます。

業界最安値のラクーポン

f:id:gocchinko55:20160518174059p:plain

業界最安値のWIMAXは月額料金が業界最安値の金額で利用できるプロバイダです。初期費用などもかからないという点でもメリットが大きいのですが注意点もあります。最安値で使えるのは旧機種の端末であったり、キャンペーンによって月額料金が段階的に上がることもあります。業界最安値のWIMAXに申し込みをする際は金額以外にも契約内容をしっかりと見るようにしましょう。

プランは最低限のものを選ぼう!

これからWiMAXを契約しようと思っている方は料金プランをどうしようか迷っている方も多いでしょう。WiMAXの料金を最安値の状態で利用したいのなら、利用するプランも通常プランを利用するのがオススメです。

どの程度使うか分からないから、ギガ放題プランにしておこう!という方はかなりの割合でいます。しかし、実際にギガ放題プランを利用している方の大半が通常プランのデータ通信料の上限を超えていないというデータもあります。

つまり、ギガ放題プランにしているにも関わらず、通常プランでも全く問題ないという方が多いということですね。

できるだけ安く使いたいと思っている方は、通常プランの利用を考えてみても良いでしょう。

最後に

今回はWiMAXの月額料金を最安値で使うための方法と、オススメのプロバイダについてご紹介を致しました。WiMAXは非常に便利なサービスではありますが、できるだけ安く使えるようにするためにも、今回ご紹介した方法を実践して頂ければと思います。快適なインターネットライフを送れることを祈っています!